人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Antiques *Midi
www.antiques-midi.com
その他のジャンル
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧
改装工事
SNSやミディブログなどでお伝えしていたのでご存知かと思いますが、
店舗の一部を改装しました。
ここではどのように変わったかお伝え出来ればと思います。

床材も変える為、まずは家具を全部移動させるところから。
改装工事_f0231457_13584745.jpg

元はイギリスの古いパイン材でした。
これをバールを使ってせっせと剥がしていきます。
改装工事_f0231457_15112599.jpg

全部剥がし終わったたところ。
改装工事_f0231457_1512058.jpg

次は店舗スペース拡張の為、この左側の方の壁を半分にします。
改装工事_f0231457_15131427.jpg

奥に見えるのが今回建具用に拡張したスペースです。

そして新しい床材を張っていきます。
改装工事_f0231457_1517258.jpg

今回はオーク材。フランスでよく見かける45度カットのヘリンボーン張りで。

また、別の場所に新しく壁も作りました。 商品撮影の時に背景にもなります。
改装工事_f0231457_1531738.jpg

これはとりあえずチェアレールだけつけて、色合わせをしているところ。



そして完成したのがこちら
改装工事_f0231457_1532313.jpg

今回は少し上品な感じにしたかったので、今までの壁の仕上げよりも艶感をプラス。
モールディングの厚みもかなり拘りました。 床はエイジング塗装にワックス。
イメージ通りで、自分的にはかなり満足のいく仕上がりです。

新しく拡張したスペース
改装工事_f0231457_15402726.jpg

お見せ出来る扉の量が随分と増えました。

今まで扉のスペースだった場所はアイアンのスペースへ。これからもっと量が増えます。
改装工事_f0231457_15422893.jpg

お近くの方は新しくなった空間も是非見に来て下さいね!

さて、買い付けですが、この工事の為に4月は行くことが出来なかったので、
5月にフランスに買い付けに行ってきます。
と、その前に代官山蚤の市です。 前回はお休みしたので一年ぶりです。
2tトラック満載で行きますので、よろしくお願いします!
お会い出来るのを今から楽しみにしております。


N
by antiques-midi | 2017-04-30 15:57
<< 新緑の季節 パブカルチャー >>