Antiques *Midi
www.antiques-midi.com
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧
コンテナ到着の日
話は変わりますが、先日もコンテナが到着しました。

コンテナを受けとる時の手順はいつも一緒で、
まず、送り状もらって自分のコンテナである事を確かめる。
次に、シールという小さなロックを専用の道具で切ってコンテナを開ける。
そして中の家具など荷物をすべて出し終えたら、キレイに掃除して船会社に返す。
といった感じなのですが、今回は届いてみてビックリ。

こんな見たことのない大きなロックが!!
f0231457_16261966.jpg


見たことないのに、開けるカギなど持っている訳がなく、
コンテナを運んできてくれたドライバーに聞いても知らないとのこと。

受け取り時間は限られているので、もう切るしかないんですが、
鉄よりも堅い鋼で出来てる上、1cmほども厚みがあります。
到底うちの道具では歯が立ちません。
(文章では冷静な感じがするかと思いますが、この時はかなりのアタフタ具合です。)

そして思いついたのが、いつも溶接や金具を作ってもらったりで
お世話になっているSplant の鈴木さんに電話すること。

飛んできてくれて、わずか数分で切断してくれましたよ。
f0231457_16373031.jpg

本当にありがとうございました!

こんな感じでミディは色々な人に助けて頂きならがら成り立っております。
感謝です。


後日船会社に問い合わせてみると、
向こうのドライバーがコンテナ保管時に防犯の為に閉め、
そのまま外し忘れたという事でした。
過去に一件だけ同じケースがあったようで、それはもうすごい確率なようです・・・。






N
[PR]
by antiques-midi | 2011-11-19 16:44
<< フローリング Coup de Coeur >>