人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Antiques *Midi
www.antiques-midi.com
その他のジャンル
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧
クリスマス
早いもので、来週はもうクリスマスですね。
皆さんもお部屋やツリーのデコレーションなどで楽しまれてますでしょうか。

この間のフランスは11月末だったので、まだ準備しているところもありましたが、
それでもヨーロッパならではのクリスマスの雰囲気を楽しむことが出来ました。
少しだけですがご紹介しますね。


この時期、カフェなどの大きな窓にはよく絵が描かれるのですが、
実際に描いてるところに始めて遭遇しました。
クリスマス_f0231457_1151734.jpg

フリーハンドですごいですね。


そしてデパートのショーウィンドウは毎年色んなアイデアで
通りを歩く人たちを楽しませてくれます。
クリスマス_f0231457_12422673.jpg

クリスマス_f0231457_1285746.jpg

それに負けないくらいにキラキラとした子供たちの笑顔も素敵でしたよ。


そしてデパートの中に入ってみるとこんな巨大なツリーがありました。
実はからくり時計にもなっていて、その時間になると音楽が流れ、
人形たちが踊り出します。
クリスマス_f0231457_12125781.jpg


夜になると街はたくさんのイルミネーションで輝きます。
クリスマス_f0231457_12341517.jpg

クリスマス_f0231457_12343495.jpg

冬時間で日が暮れるのが早いヨーロッパですが、
この時期しか味わえない楽しさをみんな満喫しているように感じました。




N
by antiques-midi | 2013-12-18 12:49
<< 2013年大晦日 帰国 >>